人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるたるにっき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
VSヤマカガシ
2008年 09月 08日 |


新学期が始まって一週間すぎ。
まだまだクラスの子は休みモードから脱していなく、ダラダラです(´д`)
そんな日。

授業終わって教室移動していると、ヘビが廊下に!!!!!
遠くから見てたので小さいなら火バサミでつついて振り回して投げようと近づくと
でかい!!なにこれ!でかい!!!しぬ!
しかもむっちゃ頭をもたげて威嚇してきます。
で、子供たちを非難させ応援を呼び、先生3人でやっとこさ校外まで追い出しました。
マムシにしては頭が小さい、色味がすこし違う。
(ここらへんはマムシが出る地域です((((;゜Д゜)))
しかし模様が赤っぽくてキレイ。
キレイなものはなんとなく危ない気がするのでつかんで振り回す事はしませんでした。
(じつは爬虫類けっこう好き)
あとで調べたらヤマカガシでした・・・
大人しいヘビで、以前は毒はないと思われていたけど実は有毒で、
毒性はハブの10倍だとか。
目に向かって毒液を吐くそうです。

死ぬか思いました。
命をかけなくてよかったです(ノ_ゝ`)
<< 1回休み・・・たい。 PageTop へそ出てないから! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夏猫 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集