たるたるにっき

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 08月 10日 |

やっと夏休みなのに、つかれはててるうう。
いそがしいのもあるけど暑さヤバイ。しぬ。

ヒトはくたばってるのに、
暑さに負けない野菜がたくさん出来てます。
(植えたのはわたしじゃない。姑)

なす、ピーマン、トマト、きゅうり、すいか。
とうもろこし、枝豆。
もうすこし後にさつまいも。
現在とても食べきれず、人が来るたびお土産にしたり
植えてない人に配ったりしましたが
どうにもならず、かなり捨てることに(´д`)
(春のタマネギ、じゃがいもはまだ食ってる)
自作枝豆あなどれない。やばかった。なにあの旨さ。
また来年もゼッタイ植えようと思う味でした。
サル山のボスのような食生活です^^^v

夏休暇になったとたん熱出した夫と、
最近はPSPのPSPしてます(プッ
わたしのキャラは下半身太りのおじいさんで、
服は着せないで白い下着のまま、
赤いブーツだけ履いてハートを出しながら闘っています。
完全にネタキャラです><;;;
モンハンと違って腕の差があんまり反映されない(ぬるい)ため
一人でも色んな事が出来ます。
家の中で一番涼しいとこで寝っ転がって遊んでる。
[PR]
2008年 08月 10日 |
すこしいじってみました。
自分で作る気力はもうないので
色々探してとてもステキなスキンをお借りしました(*´Д`*)
[PR]
2008年 07月 27日 |


やっと二度目の社会見学も終わり、ほんとうの夏休みまであと一週間。
毎日毎日暑いので体がやばいです(´д`)

昼から帰宅して玄関も何もかも開け放し、
廊下に枕もってって玄関から庭みるような構図で寝てます。
うちで一番風通しがいい場所なのさ・・・

ここんとこ考えてる事。
やっぱ人間ってすごいな、子供の成長ってすごいなあと。
去年ほとんど泳げなかったのに、
担当の子みんな、25メートル泳げるようになったんですよ!!!
途中から犬かきになったりクロールに戻ったりしながらも泳ぎきった子。
驚くほど速いペースで泳げた子、などなど。
スイマセン思わず泣いてしまいました。
だんだんと自分の足で立とうとしているみんな。
わたしはいつまで見ていられるだろうと思うとまた・・・(´;ω;`)
最低あと2年、まあそりゃわたしの心と体が持てば、ですけど!



ヴァナでは相変わらずチョコボオンラインな日々です。
それ以外にやる事ないです(´д`)b
目標がないと金策にも張り合いがないので、次は何を買おうかと考え中。
けど、金で手に入るものより金で買えない物の方が性能いいよね。(たぶん
なんのコンテンツにも団体行動にも参加してないから装備とか手に入らないしな。
というかどんなんがあるとか理解してないし、
LSもつけてないし友達もほとんどいないから、オンゲーな気がしない(´_ゝ`)
会話に参加するのさえリハビリがいる気がする。

あとはお姉ちゃんに誘われて花鳥風月のお手伝いに行きました。
団体行動・詩人のリハビリというにはかなりコワイ感じだったけど!
う~ん、お姉ちゃんの言うとおり、マジでバラバラだけだったぜ・・・
[PR]
# by basilbasil | 2008-07-27 21:27 | いろいろ |
2008年 07月 10日 |

暑さのため食欲減退し、
なぜかふりかけご飯しか食べられなくなってきました。

今週は水泳二時間続きが二日もあったうえ、
参観日やらまであり、来週は社会見学もあるという
ひたすらハードな毎日です。
ここんとこ21時前後に寝ています。20時台に寝ていることも_| ̄|○

夏休みが始まっても七月いっぱいは午前中仕事です。
子供たちが「水泳教室」というものに来るからです。
普通に登校し、水泳1時間と科学研究や課題をするという・・・
原則全校参加です。
その間もう一度社会見学が入っていて一日はフルタイムな日があります。
どこが夏休みなんや^^^^

アスペ疑いの子の親とも話し合いがあったけれど、解決には至りません。
親の前ではものすごいいい子なんだそうです。
もしかしたら、と希望はあったのですが、親はやっぱり理解してはくれませんでした。
またその子の言動に振り回される日々が続いています。
それが何気に、先生たちにとっても、他の児童にとってもものすごいストレスです。
出来るだけ早期に適切な介入と療育を受ける事が
本人にとって一番いい事なのに、全く話が進んでいないようです。




ヴァナでは、なんかまたシャイル胴を買ってしまいました。
なんだかまた詩人で活動する気になってきたので、もう売らないだろうなと思います。
お姉ちゃんが色々声かけてくれたおかげなんだけどネ!
[PR]
2008年 07月 03日 |
相変わらずの毎日。
出来る事が広がると、次の課題が出てくる。
スモールステップで、あせらずに、そう思っても
保護者はもっと上へ、という人が多い。
「普通に」と言われても、それがほんとうにいい事なのか。
それだけが道じゃないと思うけど、わたしにそこまで言う権限はなし。

アスペ疑いの子の問題もどうにか解決?に向かいそうな感じ。
一番困ってるのはその子自身なんだという事を親も理解してほしいと願う。

明日のエライ人が見に来る研究授業が終われば一山超えた感。
その後の協議、指導とかがしんどいような、こわいような。
でもきっと、すごい成果につながっていくような気がする。

来週は参観とかあったりするけど、
わたしはニコニコしていればよいので特になんも・・・

あと、泳げない人間に学校プールはマジできついです。
自分泳げないのに何おまえ偉そうにアドバイスしてんの?
「がんばって~~もうちょっと頭つけて!!」
とか
「止まらないで、泳いで~~!!」とかな。
せんせーやってみてとか言われたらしぬしかない。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏猫 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集