人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるたるにっき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
給食話
2008年 08月 21日 |
今思いだした。
ずっと書こうと思ってたのに、給食のこと書いてなかったワ。

☆好きな給食
・あんかけ豆腐。
 揚げたお豆腐に野菜とひき肉の餡がかかっておいしい!
・シチュー。
 茸入りとかコーン入りなどヴァリエーションがある。
カレー(*´Д`*)
 パンの日のときはパンがナンになるのだが、そのナンがやばい!うまい!


☆ショックを受けた給食
・納豆
 冷凍のまま出た(真冬) 教室がくせえ。みんな糸引いてる。もうトラウマ。
・スパゲティミートソース
 角缶に入った人数分の麺を(やわらかめでなんかダンゴになってる)
 ゴム手した当番の児童が、ちぎったり握ったりしながら分ける姿に・・・
 おいしいのにそれがおしい。
・ラーメン
 上記と同じ。
 更にスープが熱くても麺が冷め切っているため非常にまずい。が、児童には好評。

なんじゃこれっていう日もあるけど基本的に好き(*´Д`*)
ちなみに児童と同じ量。パンの日のパンだけ教師用がちょっとでかい。
わたしも給食費払っています。
<< 教室で会いましょう PageTop サイがかわいかったの >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夏猫 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集